asobe_volleyball

バレーボールと、好きな話をします!

アドベントカレンダーでやりたいこと バレーボール

概要

バレーボールのアドベントカレンダー2、1日目。

12/1を担当します、バレーボールアナリスト/コーチの垣花実樹です。

miki6266.hatenablog.com

企画した理由は...

いや、その、みんなで楽しいことしたかったから...(笑)

目次

お礼

バレーボールのアドベントカレンダー開始!

ご参加くださっている皆さん、ご覧くださっている皆さん、ありがとうございます!

皆さんのおかげで、楽しい12月にしていけそうです。

ここから約1ヶ月よろしくお願いします(^^)

企画した理由

企画した理由としては、バレーボールに関して、皆さんといろいろ語り合えたら良いなと思ったからです(笑)

色んな視点で語り合いたい

バレーボールに関わっている方にもいろんな方がいると思います。

プレイヤー、スタッフ、ファンなどポジションの違いもあれば、そのポジションの中でも、バレーボールへの関わり方はそれぞれです。

好きなやり方や見方、感じ方は人それぞれ。

その中で、色んな関わり方をされている方の、色んな視点からの語りを聞けたら嬉しいなと思いました。

自分にはない視点も知れたら良いなぁ(^^)

何かもう、好き勝手な語りを聞かせてください!

バレーボール友達ができて嬉しかった

大学生まで沖縄に住んでいたので、現地観戦をするには飛行機に乗っていくしかなかったです。

普段の生活でも、バレーボールを語り合える人は、近くにはなかなかいなくて...

でも、観戦に通ったり、ネットを通してだったりで、皆さんとお知り合いになることができてとても嬉しかったです。

時に語り合ったり、時に対戦相手になったり。

素敵なご縁をいただいて感謝でいっぱいです。

それは、色んな方からバレーボールのご相談をいただけるようになった今でも変わりません。

本当にありがとうございます!

現地に集まって語り合うことはなかなか難しいですが、こういった形でも、皆さんと一緒に集まれたらと考えてみました(^^)

まとめ

というわけで、色んな関わり方の皆さんと、色んな視点で、大好きなバレーボールを語り合えたら嬉しいなと思ったのが、今回の企画です。

戦術論、コーチング、熱い推し語りなどなど...

好きなことを好きなように書いてください!

皆さんの記事を、楽しみにしています(^^)

改めまして、ご参加くださっている皆さん、ご覧くださっている皆さん、ありがとうございます!

もう皆、愛を語れよ!(これももう10年近くなりましたね(笑)

明日は

sasnorthさん「データの罠」です!

アナリスト的にもすっごい気になる...(笑)

明日以降も、お楽しみに(^^)

ご参加くださる皆さんも、よろしくお願いします!

miki6266.hatenablog.com